FC2ブログ

写真撮影ならシマ(sima)にお任せ!東京新宿にスタジオ完備。スタジオ シマは広告用撮影・食品・モデル・商品写真の撮影・出張にも対応します。

写真撮影ならシマ(sima)にお任せ!東京新宿にスタジオ完備。スタジオ シマは広告用撮影・食品・モデル・商品写真の撮影・出張にも対応します。
東京新宿の写真撮影なら【スタジオ シマ(SIMA)】広告用撮影・スタジオ完備。食品・モデル・商品写真の撮影・出張にも対応いたします。
4人目の子供を授かりました。











OTAです。











昨年の冬以来、半年振りの投稿です。

すっかり暑くなり梅雨の時期で、むしむしじめじめ。。。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか??



さて、SIMAの近況報告ですが、
昨年から、お仕事を戴いておりますグアム冊子の案件。

今年に入って、3回グアムロケに出ております。

冊子が創刊し、現在はVol.3の作成が進行しているところ。


最新のVol.2の出来上がりはこんな感じ。


IMG_0195.jpg

IMG_0194.jpg


モデル撮影あり、料理撮影あり、その他、
風景・ショップ・商品・ホテルの撮影など
様々な撮影を10日間くらいで撮影する割とハードなロケです。



こんな楽しそうな撮影や
もちろん、日本で黙々とブツ撮りをこなす日があったり
1日レタッチでmacと睨めっこの日があったりと

毎日、精力的にSIMA4人で活動しております。
(ブログは更新してませんが、ちゃんと仕事してます)





今年は来年に向けて、新たな人材を1名募集しているところです。
SIMAの5人目のスタッフは一体どんな人が入るのか?
僕としては、遂に後輩が出来る!!とワクワクしております。

社長も含め、4人皆photographer
現場に出ています。

僕がそうだったんですが
入ってすぐアシスタントとして撮影に同伴させてもらい、現場に出て
たくさんの事を先輩方から学び
割と早くに撮影を任せてもらえる環境です。
1年しないくらいで社内のブツ撮りをやらせてもらった記憶があります。

それから1人で現場に出る様になり、失敗もたくさんしたけど
現場でクライアントさんと接したり、様々な現場で撮影をこなしていく方が、
上達が早いというか、1人立ちの近道だと思います。

アットホームな雰囲気の事務所で、写真のスキルを学べるので
来年の写真学校を卒業予定のみなさま、お待ちしております!!



来年のSIMA5人目のメンバーの最初の業務は、、、

【このブログを毎日更新してもらう事】です。
(ブログ開設から3年くらいは、ほぼ毎日更新出来てたんですが。。。)

ってな訳で、応募待ってま〜す。

by OTA

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2018 フォトスタジオ・シマ(SIMA) のブログ all rights reserved.
プロフィール

simaryo

Author:simaryo
【お問い合わせ・お見積はお気軽に】

株式会社 シマ(sima)

〒161-0033
東京都新宿区下落合1-14-11
エスポ下落合101

TEL:03-3954-4088
FAX:03-3954-4134

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード